お問い合わせ

エムシエロのお仕事

2021.12.22

稲垣吾郎 大竹しのぶとのエピソードを語る!【編集長 稲垣吾郎】文化放送

12月22日の編集後記

GORO’s Search はお道具箱のお話。
「吾郎編集長のおうちには、小学校の頃のものは何かおいてありますか?」という質問に「今使っているメジャーは小学生の時のものなんですよ。母親が書いた字で「いながきごろう」って名前も入ってます」と物持ちが良い編集長。「メジャーは使ったら元の場所に戻すからなくならないよね」と大事に使っているそうです。

GORO’s Search は
リクエスト特集。クリスマスソングソングを中心にOAしました!

●クリスマスソング/back number
「何度か共演させていただいていますけど、僕も大好きです。最後の「君が好きだ」という部分が印象に残りますよね」と編集長。

●サンタが街にやってくる/ジャクソン5
こちらも以前吾郎編集長がカバーしたことがあるクリスマスナンバー。「クリスマスソングはよくカバーという形で、歌番組やコンサートで歌っていますね。」

GORO’s Essay は大竹しのぶさんのインスタライブについて。
舞台終りのチャーミングなしのぶさんがインスタライブを行い、吾郎編集長とのエピソードも出てきたというメールが!「また作品でご一緒させていただきたいです。今までしのぶさんとは映像作品で共演したことはないので、是非映画やドラマでもご一緒させていただきたいなと思っていますね。」とおっしゃっていました!

今週お送りした楽曲は
M. エネミー/イマジンドラゴンズ
M. クリスマスソング/back number
M. サンタが街にやってくる/ジャクソン5
M. ラストクリスマス /ワム!
でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は
〒105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
来週もお楽しみに!

topへもどる