お問い合わせ

エムシエロのお仕事

噂のおじさん構文とは…?【編集長 稲垣吾郎】文化放送

8月31日の編集後記!

GORO’s Column は「調味料」ついて!
お便りに対して、編集長も「確かに醤油はスーパー調味料だと思いますよ」「醤油ベースから作っていく調味料が一番多いかも」とコメント。
編集長お気に入りのレシピ!醤油+にら+一味+ゴマを揉みこんで冷ややっこにかけたりするとかなりおいしいそうです!ぜひお試しあれ!
GORO’s Search
今回はお便りを二通ご紹介。一通目はおじさん構文について。若者目線のなかなか厳しい内容でしたが、「すべては優しさなんだと思うよ」「優しい気持ちで見守っていただきたい」と編集長おっしゃっておりました。二通目は「タイミングの悪いピンポーン現象」について!「宅配便はあるよね」「ああいうとき本気で走るもんね」と、編集長も納得の”あるある”でした。
GORO’s Break Timeではリクエストで、ANCHORのキズナfeat.りりあ。そして、浜田省吾さんの路地裏の少年をお届けいたしました!
「鼓膜が震えた」というりりあ。さんの歌声、そして編集長の懐かしの主演映画の主題歌、どちらもお楽しみに。
GORO’s Essayでは皆さんからのお便りをご紹介しています。
今回は、体重がじわじわと増えてしまった…というお悩みメールをいただきました。
「美魔女」の編集長はかなり外見や見た目の管理にも気を使われているご様子。
「ある程度ルールを決めてやっていくしかないよね」と一言。「いろんなことを70点80点こなす」のも編集長流のスタイルだそう。
今週お送りした楽曲
M. All She Wanna Do / John Legend, Saweetie
M. キズナfeat.りりあ。/ANCHOR
M. 路地裏の少年/浜田省吾
でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は
〒105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
来週もお楽しみに!

topへもどる