お問い合わせ

エムシエロのお仕事

【編集長 稲垣吾郎】文化放送

10月30日の編集後記!

GORO’s Column  は「葉水」ついて!
「本当大切ですよね」と植物マスターの編集長も一言。「葉っぱの表も裏も滴るくらいに」というのが葉水のポイントらしいのですが・・・
「家中べちゃべちゃになりますよ」「僕はちょっとその辺が雑なので(笑)」とおっしゃっていました。
「人間にとっての”気持ちいい”が植物にとっての”気持ちいい”でもある」らしいので、皆様もぜひ植物を育てる際には意識してみてください!
GORO’s Search
今回はお便りを二通ご紹介。一通目はたねアートについて。「へえ~面白い」「お子さんとやったりするといいかもしれませんね」とコメント。
また、「種からまた発芽させることに興味がある」ともおっしゃっていました。
二通目は「夜パフェ」について!「僕は甘いものがそこまで常習性がないというか・・・」と、普段はあまり頻繁に甘いものを食べないという編集長。「映画『窓辺にて』では結構食べましたけどね」と振り返っていました。
GORO’s Break Timeではリクエストで、尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」そして、水曜日のカンパネラ「エジソン」をお届けいたしました!
GORO’s Essayでは皆さんからのお便りをご紹介しています。
今回は、「球根植物」についてお便りをいただきました!「学校とかでやらなかったですか?」と学生時代の球根育てた記憶を振り返る編集長。「今また違った気持ちで育てられるかも」とおっしゃっていました。「球根もやってみようかな」「チューリップも大好きなので」だそうです!!
今週お送りした楽曲
M. 雨上がりのステップ / 新しい地図joinミュージック
M. また逢う日まで/尾崎紀世彦
M. エジソン/水曜日のカンパネラ
でした♪

メールアドレスは goro@joqr.net
おハガキの方は
105-8002 文化放送 『編集長 稲垣吾郎』まで
★来週は『第54回全日本大学駅伝対校選手権大会 実況中継』のため」番組お休みです!★
★そして!稲垣吾郎現さん主演映画『窓辺にて』、11月4日金曜全国ロードショーです!★
映画『窓辺にて』公式サイト (madobenite.com)

 

topへもどる